昨日は

久々の外出取材。酷暑の中、帽子と扇子と水筒を忘れるという。死ぬかと思った。

ひと区切りということで少し感傷的になりつつも、俺よりキャリアがはるかに長い記者さんたちが先生方と仲良さそうに談笑している場にどうも混ざることができなくて、本編が終わったらさっさと出てきた。いまだに俺は浮いてるな。まあ別件の TODO もたまっているし、いいんだ。出口で特製クリアファイルをいただいた。

はやぶさ2グッズ

往復の電車内で、スマホのメモアプリで別件の原稿を書く。早く終わって欲しいが、書かない限り終わらない。

ついでに散髪。最近髪が反り返ってくる。傷んでいるのか老化なのか。

コンビニのコーヒーマシンで作るいちごフラッペが美味い。ちょい高いけど。店の前で飲んでいたら、客のおばちゃんに「あらおいしそう」と言われた。「いやー、暑いですからねぇ」「ふふふ、お仕事終わり?」みたいな会話。