『ブルーモーメント』

仕事に疲れすぎたので買った。

ブルーモーメント

特に何か濃い情報が詰まっているような本ではないが、疲れたときにぱらぱら読むと気分転換になる。巻末のショートパンツ姿のグラビアがおそらく最大の読者サービスコンテンツなのだろうと思うが、そんなことしなくてもいいのに、とも思う。まあワニブックス的にはこういうのも入れないといかんのだろう。

同期入社の駒木結衣キャスターとの対談も良かった。例のチャハーン事件で、解放戦線のブービートラップに全部引っかかる米兵のような完璧な受け芸を見せた、あの駒木さんです。宮城県出身なので親近感がある。

https://www.youtube.com/watch?v=8cz8g6_evBY

『ブルーモーメント』ではご家族の話や写真なども結構あけすけに載せているが、唯一、現在のお父さんの話だけが出てこない。ウェザーニュースLiVEでは、お父さんと自転車の練習をした話や、恵方巻を食べていると必ず笑わせてくる父「だった」という話をしているので、まあそういうことなのだろう。生い立ちがのっちさんに似ている。インドア派でゲーマーなところも。