ワクチン

ワクチンシール

ワクチン

オミクロン株対応版を接種。自分のは BA.1 版だった。うちの自治体では BA.1 か BA.4-5 かは選べないが、やはり早めに予約を入れると BA.1 になるようだ。現状の流行株を考えると BA.4-5 版を希望したいところだが、まあしょうがない。どっちもオミクロン株には変わりない。

腕が痛いが発熱はまだ。寒気がするので熱が出たかと思ったが、今日の気温がリアルに寒いだけだった。

接種回数としては4回目だが、「4回目」というと高齢者向けの4回目接種と混同するせいか、オミクロン株対応版の接種は「臨時接種」という呼び方になるらしい。接種履歴の管理がだんだん煩雑になる予感。