久々の。スタンプカードが期限切れになるくらい長らく来ていなかった。うまお。
朝の投稿に関して、私が彼の note に応対しないのは責任放棄だというようなツイートが散見されたようで、それを受けてか、note を執筆された方も暫定的に非公開にされたようである。(私の方でも、ブログの記事と彼の名前が含まれているツイートは消しました。)
まあそういう傍観者の方々には申し訳なく思うが、時間を切り売りして生活している身でもあり、あの分量・濃度の note を読み込んで要点を抽出して何か再反論するというのは、今の自分にはさすがにやれない。時間を使って対応したところでお金になるわけでもないので。(このブログはマネタイズしていないので、アクセス数が伸びても1円の収入にもならない。あ、SUZURI で何か買っていただくと1件当たり缶コーヒー代くらいの収入にはなります。よろしければお願いいたします)
あと、そういうツイートをする人たちから「奴隷と猛獣の殺し合いを観戦する闘技場の観客」みたいな一種の軽薄さを感じたのも、なんか違うだろう、と思った理由の一つだったりする。「プロと殴りあう覚悟がないのに偉そうにプロを批判するな」というのも、それはそれでちょっと違わないか、という。
これまでもこれからも、ブログの更新という趣味の範囲内で、「国内で絶賛・期待されているほど IUT は素晴らしいものではないんでは」という自分の違和感や、それを裏付けるかもしれない事実を地味に列挙していくつもりです。
私が書いたものにもし事実関係に関する誤りがあれば、直接ご指摘いただければ随時対応いたします。
ということで、高倉町珈琲のパンケーキはマジでおすすめです。