Perfumeライブに行くべきか

8/14,15@ぴあアリーナMMの 2 days で、俺は 8/15(日)の公演が当たっているわけだが、今般の第5波感染爆発の状況が出来したために悩んでいる。

アミューズからは、公演は開催するが希望者には払い戻し対応をする旨の連絡が来ている。

Perfume OFFICIAL FANCLUB P.T.A.

2021/8/14(土)、8/15(日)に予定しておりますPerfume LIVE 2021 [polygon wave]ですが、昨今の状況を慎重に見極め、各自治体や会場とも重ねて協議した結果、予定通りライブ開催に向けて準備を進めております。

尚、今回の公演は「会場収容定員の50%、5,000人以下」での開催となりますが、会場の座席においては、ステージ・演出の都合上、前後左右1席ずつ間隔を空けてのご案内ではございませんので、ご来場予定の皆さまにおかれましては、ご理解・ご了承の上ご来場いただけますと幸いです。

払い戻しをする場合には8月9日までに手続きをしなければならない。ので、今後1週間の感染状況を眺めて決めるか、というところ。公演後まで払い戻しを受け付けてくれればいいのに。

昨年2月26日の、東京ドームの入場ゲート前で帰らざるをえなかったあの悲劇を経験しているわけなので、そりゃあ観たいですよ。死ぬほど観たい。でも状況がかつてないほど悪いからな。

8/15 は映画館でのライブビューイングもやるけど、映画館に集まるのもリスクになるし、外出自体が好ましくない状況だからねぇ。あと1週間で劇的に感染者が減るとかしないかぎり、再び涙を呑むしかないかなぁ。生では観られなくても、円盤は出るだろうし…。死ぬほど悔しいけどな。くそー。くそー。何で Perfume ばっかりこんな目に。

いろんな考えがあるはずなので、開催を決断したアミューズのことも、参戦する人のことも、責めるつもりはまったく、まったくない。行く人には、気を付けて存分に楽しんで欲しいです。