カテゴリー: log

  • ヤク1000

    ヤクルト1000を飲むと寝付きがいいとかで品薄らしい。「ヤク1000」が twitter のトレンド入りしていた。よくまあ次から次へとこういうのが出てくるなぁと。 俺は通勤していた頃は駅で普通のヤクル…

  • 何でこんなに

    進まないのっつーくらい原稿が進まない。今回かなり調べないと書けないやつなので、あちこち資料を見ているとあっという間に時間が経つ。脳の信号伝達の速度が光速に近くなると脳内時計が特殊相対論的効果で遅れるの…

  • 10年くらい前に

    買ったリンスが全然減らないまま、容器にカビが生えているので思い切って捨てた。長年の懸案が一つ解決。リンスなんて毎回するわけじゃないのでもっと小さいのを買えばよかったのに、なぜあんなでかいボトルで買った…

  • 地下鉄で

    向かいに座った人の絵を描いてプレゼントする人。TikTok に投稿した動画のコンピレーションのようだ。 会話を始めるときにわざわざマスクを外そうとする人が結構いるのが興味深い。それじゃマスクの意味がな…

  • マスク

    おせぇ。せめて1年前くらいにこういう指針を出すべきだった。俺は以前から、屋外で自分の半径3m以内に人が10秒以上入らない状況では外している。息が苦しくなるし、顔が痒くなるからね。指針を出すなら距離と滞…