「音楽と人」

Perfumeさんが表紙のやつ。久々に音楽雑誌を買った気がする。恒例の、一人ずつのインタビューと三人揃ってのインタビュー。インタビュアーはもちろん金光さん。

中堅よりは大御所に近い活動歴になってきて、もうチャート1位だとか何だとかをがむしゃらに目指すよりは、自分たちのやりたいことをやるようになってきた、という話。辞め時とかいつまで続けようとかも考えたことがないと。こういうグループが他にいないので、後に続く人たちのロールモデルになって欲しいと金光さんが言っていたが、俺もそう思う。

写真は礒辺昭子さん。撮影中にあ〜ちゃんの愛犬「ぽぽ」が近寄ってきたのでかしゆかさんが抱き上げて衣装の中に入れ、このカットになった。三人が「これ表紙でよくない?」と言って表紙に採用されたと。いい写真。

この投稿をInstagramで見る

ISOBE AKIKO(@akikoisobe)がシェアした投稿

チャランポ『紆余曲折集』のジャケも磯部さんが撮っていたことを知った。

「音楽と人」には各ライターによる「今月のディスクレビュー」があるが、小松香里さんのレビューが載っていた。確かロッキング・オンにいて、「JAPAN」にPerfumeが載るときはだいたい小松さんが担当だったはずだが、独立したらしい。

Instagramはキャプションにリンクを載せられないので、おしゃれ系港区女子でもない自分には使い道がなぁと思っていたが、書影と「書きました」だけでもいいな、と、小松さんのインスタを見て思った。