靴を買う

昨年7月に靴の踵内側が破れて靴ずれができるようになったので買い替えねば、と思ってから、さらに1年が過ぎてしまった。また靴ずれを発症したので、重い腰を上げて新しい靴を注文。ちょうどGT-1000の新作(GT-1000 12)が発売されるタイミング。型落ちの11でも良かったが、もう在庫がない店ばかりだったので素直に12を注文。たまたまamazonプライムデーだったので少し割引になった。

幅広の足なので今回もEXTRA WIDE(4E相当)。おっさんになると、「今日はスニーカーじゃない方がいいのだが、革靴というほどでもない」という場面もあるので、そういうウォーキングシューズ的なやつも1足買った。