ブルーインパルスが

入間から離陸した音を聞く。

テレビでブルーの生中継をしているのは TBS の恵俊彰の番組だけだったが、五輪を描く瞬間を撮り逃すという、いかにも今大会らしいぐだぐだ感であった。報道ヘリに許可されている高度7000ftから見下げる形で待機していたが、雲が散在していたのとスモークが消えるのが早かったせいで、どこで円を描くのかを見失った感じ。

その後、東京から帰ってきた機体が1機ずつ家の上を通ったので慌ててカメラを出して撮影。あまりよく撮れなかった。脚を出していたのでそのまま着陸かと思いきや、再びフォーメーションを組んで最後にカラースモークを出してくれた。おいおいまじかよ、とカメラを取りに行って構えた頃にはもう煙は消えかかっていた。予想外のサービス。河川敷にでも撮りに行けばよかったな。

ブルーインパルス
ブルーインパルス