病院へ

付き添い。手術は特に問題なく成功とのこと。摘出されたものを見せてもらった。本当は切ってないんじゃないか、と疑う患者が稀にいるらしく、必ず付き添いの家族に確認してもらうことになっているらしい。俺はまあいいけど、グロいの苦手な人もいると思うのだが。

ということで、しばし実家に独居の状態となり、久々に家事をやっている。意外とやれている。ただ、今日フィーリングで適当に作ってみた肉野菜炒めは救いようもなくまずかった。

散髪。いつもの床屋は月曜休みのため、地元 SC 内のQB HOUSEへ。「散髪後に共用トイレの手洗いで洗髪するのはご遠慮ください」との貼り紙があった。配管が詰まるらしい。そんなことをする人がいるのか。