Kinoppy

仕事で電子書籍リーダーを使うが、基本的には Mac のブックアプリを使い、動作の比較用として紀伊國屋書店の Kinoppy や amazon の Kindle Previewer を使っている。

紀伊國屋書店の電子書籍アプリKinoppy|iPhone,iPod touch,iPad,Android,Windows,Mac,ソニーリーダー™で読める!

Mac 版の Kinoppy には以前からわりとウザめのバグがあり、試しに問い合わせ窓口に報告してみたら、「再現したので直す」という丁寧な返答があり、先日「直しました」というメールをいただいた。更新してみたらちゃんと修正されていた。

無料アプリのバグ対応は、やったとしても企業として大きな売上増につながるものでもなく、アプリ開発を外注している場合は改めて予算を組んで外注先に改修を発注することになるので、以前にいた会社ではバグ対応は常に後回しで、迅速に時間と人を割いて改修することはなかなかできなかった。こうしてちゃんと対応してくれる会社はえらい。これからはなるべく紀伊國屋書店で買い物します。