かしゆかさんの

姫カットはヘアドネーションをしたことによるものらしい。ほう。

ヘアドネーション団体代表の方のこのインタビューはよい記事。

One moment, please…

ヘアドネーションという善意の行為は、実は「髪があることが正常」という無意識の差別を生んでしまっていないか、という自問。

慎重に考えるべき観点だが、鬘をかぶることで視線の矢から逃れられるという、「現実の今日明日が楽になる」メリットは確かにあると思う。自分も、顔の皮膚が汚いせいで、ものすごくじろじろ見られていると感じることがよくある。子供に笑われることもある。またか、という感じでもう慣れたが、もしこれがなければ少し楽だろうなと思うときもある。

ツイートの埋め込みが「ツイートのスクショの貼り付け」にしかならない tumblr のこの機能、早く何とかならないものか。スクショもなんか変な中国語フォントっぽくなるし。