谷村有美さん

最近、公式 YouTube チャンネルの存在を知り、過去の曲の PV が投稿されているのを知った。2023年にまとめて公開されたものらしい。懐かしすぎる。

最高解像度が 1080p まであるが、超解像化などはされてないっぽい。

大学時代にアルバムを死ぬほど聴いていた。思い出がありすぎて、真面目に歌詞を辿りながら聴くと平静でいられなくなるような曲もある。もう30年とは。

その後、原田泳幸と結婚するとは思わなかった。当時は Apple 日本法人の社長だった。彼にまつわるネガティブなニュースが数年おきに報道され、そのたびに、ああ昔聴いてたな、と思い出す。どうか幸せに過ごして欲しい。