ピカード艦長のすべらない話

2017年のBBC “The Graham Norton Show” で、パトリック・スチュワートの話を聞いて笑い死ぬヒュー・ジャックマン。X-MEN シリーズの共演者ということで出演したらしい。悲しいときはこのShortsを見るといいです。

グラハム(司会)「『あなた自身』について、奥様との間で大変な見解の不一致があったそうですね」

パトリック「これのこと?(自分の股間を指しながら)」

グラハム「ええ」

ヒュー「Oh」

パトリック「ある夜、皆さんすると思うけど、妻と『それ』の話をしてたんだ」

パトリック「で、たまたま僕が『…もちろん、僕は包茎手術をしてるけど』と言ったら…」

ヒュー「(先輩、いきなり何言うてはるんですか、と手を広げて苦笑)」

パトリック「彼女が言ったんだ、『あなた手術してないでしょ?』って」

ヒュー「(顔を隠して笑いをこらえる)」

パトリック「僕は『手術したら自分で分かるに決まってるだろ! もちろんしてるさ!』と言った」

(会場笑)

パトリック「次の日、たまたまかかりつけの医者に診てもらうことがあって…(笑いすぎているヒューに)大丈夫?」

ヒュー「(爆笑)」

パトリック「ちょうど彼(医師)がかがんだときに…」

(会場笑)

ヒュー「『すみません、先生…』って(笑)」

パトリック「『…ところで、私は包茎手術をしてますよね? 妻は「してない」って言うんですが』」

パトリック「彼は私のを見て…『してないね!』って」

(会場爆笑)

パトリック「この番組はうちの孫も見てるんだよ!(自分から話したのにうなだれる)」

欧米では数十年前まで、宗教上の慣習とか、自慰行為をしないようにという道徳的理由とか、性感染症のリスクが減るという学説のために、乳児のときに割礼をする習慣があったようだが、最近では新生児に手術をするリスクに見合うほどの利益がないということで減っているらしい。

よく斬れる刀は鞘にしまっておくものなんですよ。