家財処分

ずっと使っていなかったビデオデッキをハードオフで売却。何かの VHS を DVD 化したくて10年以上前に買ったと思うが、たぶん10回も使っていない。かなり状態が良いという査定だったが、それでも2,000円。3,000円くらいいくかと思ったが。売値はいくらになるんだろう。

ビデオデッキはもう生産していないこともあり、並べるとすぐ売れるくらいに人気らしい。今日見た限りでも、店頭には1台もなかった。不具合ありのジャンク品のデッキは3,000円くらいで2、3台あった。

ついでに、未開封のゲイラカイトも売却。こっちは100円(笑)。凧に GoPro を吊して動画を撮ってみようと思って買ったものだが、一度もやらないうちにドローンの時代になってしまった。「カイトフォト」と呼ばれ、10年前くらいには結構やる人がいたはず。ドローン時代になっても、バッテリー切れがないなどのメリットがあるので絶滅はしていないようだ。