近況

4/29(月)

友人と会食。アメリカンダイニング的なお店。米国の飲食店でよく見る、1L超えのプラスチックのコップで出てくるコーラを2杯も飲んだせいか、帰宅してから胃の異常を感じて夕飯を食えず。翌日になっても胃が完全に活動を止めたかのようで、空腹感を感じないまま一日を過ごした。

5/1(水)

久々の出社。模様替えしていたり、協力会社から入った人がいたり。この部屋は温度計で見ると気温・湿度とも普通なのに、なぜかいつもちょっと蒸し暑い。近くにサーバラックがあるせいか。

新宿では古い雑居ビルが再開発でどんどん解体されており、それらに入居していた猥雑な店もどんどん消えている。

5/2(木)

よく行くコンビニに新しい人が入っていた。60代のおばちゃんで、物腰がちゃんとしている。おにぎりと野菜ジュースとファミチキを買ったら、どっかからポリエチレンの袋(スーパーで肉や魚を入れるあれ)を出してきて、ファミチキをこの袋に入れ、さらにおにぎりとジュースも一緒に入れてくれたので面白かった。スーパーのレジは知っているがコンビニは利用した経験がない、という人だろうか。お嬢様育ちの富裕な会社社長夫人が夫の事業の失敗で財産を失い、働きに出ざるを得なくなってコンビニバイトに来た、というドラマを想像した。人生は何があるか分からない。頑張ってください。