墓参り等

暑いことは分かっていたので朝10時前にやったが、やはり暑かった。1か月前に草取りをしたのであまり生えていなかったのが幸い。

車であちこち出かけ、用事を済ませる。

午後は家のメンテナンス。角材を切ったりペンキを塗ったり。そういえば、昨日買い出しに行ったホームセンターでは細かい角材の類がかなり売り切れていた。夏休みの工作需要らしい。あれこれ話しながら材料を買う親子も目立った。

歯医者と皮膚科の次の予約日をスケジューラーに入れ忘れて、過ぎてしまった気がする…と思いつつ、予約を確認するのが億劫でしばらく放っていた。なんかこういう億劫病がよく出る。確認すればいいだけなのに、確認すること自体になぜか気が進まない。空き時間ができたので重い腰を上げて次の予約を確認してみたら、まだ先だった。

…のはいいのだが、歯医者と皮膚科の予約を同日の同じ時間帯に入れてしまっていることに気づいた。うぇぇ。歯医者の方の予約を変えようと電話したら、お盆休みで休診だった。